extrapulp’s diary

ベイエリア/シリコンバレー在住 オレンジジュースはExtrapulpで!

つぶ紹介

f:id:extrapulp:20211020103224p:plain

こんにちは、つぶです。

現在カリフォルニア州ベイエリアに住んでいます。

 

今まで海外旅行や留学で海外生活にはある程度慣れているつもりでしたが、初めて年単位で日本以外の国で"生活"をするにあたり、只の旅行や留学よりも分からなければいけないことも圧倒的に多く、その度先人様のブログやSNSを検索しまくり、残して頂いている情報に大変助けられ今に至っています。

私もこの地で若干の時間を過ごし、少しづつ生活にも慣れてきたため、今の生活をゆるゆる書き残してみようかなと思ってブログを開設してみました。

3日坊主マンなので更新自体もいつまで続くか分からないけど、気張らずやっていけたらいいな~と思います。